バルーンスリーブブラウス。

久しぶりの投稿です。

8月後半は旅行に向けて色々服を縫いましたが、短期間でたくさん作りすぎてブログアップが間に合わず 。

そして、スピードソーイングの反動と季節の変わり目で少しモチベーションが落ちてましたが、またぼちぼち更新していけたらと思います。

9月、秋服です。

今季のコトンフレンドより、バルーンスリーブブラウスを作りました。

f:id:soaringbird816:20160912113310j:plain

filerさんの生地セットに入っていた60ローン。

このパターンに合うなぁと思って作りました。問題は、おそらくこの柄も型も私には到底似合わないということ!

で、丈を7センチほど伸ばして作ってみた結果、撃沈。やっぱり全く似合いませんでした!

バルーンスリーブでものすごく体が大きく見えるし、首の詰まりも私には狭すぎる。

妹にでもあげようかな〜。

自分にはシンプルでオーソドックスなものが一番、ということを再認識したのでした。

見る分にはすごくかわいいパターンだと思うんだけどな〜。